詳細情報
特集 公開授業で見せる評価のポイント
評価を生かした公開授業の構想
学習目標明確化の仕方・持たせ方
書誌
絶対評価の実践情報
2004年10月号
著者
山岸 寛也
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 公開授業の有効活用 先日,小・中学生の保護者相手に,現在の教育課題について話をする機会があった。もちろん,絶対評価についても話をした。 話の後に出された質問や意見の中に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
子どもの学習課題を明確に
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
活動に対する即時的な反応
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
「個に応じた学習に取り組む様子」を公開しよう
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
公開授業を評価システムへ
絶対評価の実践情報 2004年10月号
特集 公開授業で見せる評価のポイント
公開授業での評価の説明責任
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
評価を生かした公開授業の構想
学習目標明確化の仕方・持たせ方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校・実践授業の展開
高学年
「心に響く!」「伝えたい!」物語の魅力
実践国語研究 2016年5月号
新しい内容に挑戦させた実践事例
国語
斉読に取り組まない生徒が取り組んだ〜その声を聞き,視線はほかの生徒を見ていた〜
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
算数教育ホットニュース 51
スポーツと算数・数学
楽しい算数の授業 2006年6月号
提言
ADHD,LD,グレーゾーン用語濫用は危険です
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る