詳細情報
編集後記
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
安藤
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
編集後記 絶対評価を導入した授業改革の中で,問題の中の1つは評価Cの子どもをBにどのようにして高めるか,ということだと思います。 国立教育政策研究所の評価規準は学習指導要領を分析して評価というフィルターから再編成したものです。文科省は学習指導要領をどの子にも身に付けさせる最低基準だと説明している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年3月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年2月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年1月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年12月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年8月号
子供からどう見られている?理系教師のキャラ
物知り,物持ちの先生!?/何でも欲しがり,知りたがり!?
楽しい理科授業 2005年9月号
荒れた学級を持たされた時
だから荒れた学級を立て直せた。
教室ツーウェイ 2007年4月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 48
国語教育 2007年3月号
「わからない」「できない」のつぶやき
つぶやき以前のサインにどう対応するか
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る