詳細情報
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
外部評価を授業改善に生かす運営の原則
書誌
絶対評価の実践情報
2004年3月号
著者
木岡 一明
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1.指導をめぐる対話の促進 教諭は児童の教育をつかさどる。だからこそ,教員免許状がある。一般人には禁止した行為を,ある特定の者にその禁止行為を免除するのが免許状なのであるから,授業は教諭にこそ許された行為なのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
開かれたマインドがポイント
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
過程評価とモデルの提示を
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
相互批判から共に学ぶ場へ
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
厳格な自己および外部評価を求めて
絶対評価の実践情報 2004年3月号
関係別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
学校評議員からの意見を生かす工夫
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
外部評価を授業改善に生かす運営の原則
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る