詳細情報
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 (第6回)
「説明責任」の意義と進め方
書誌
絶対評価の実践情報
2003年9月号
著者
小島 宏
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
「説明責任」とは,目標と内容の計画を示し,進捗状況をあからさまにし,結果について責任を持つということであり,単なるアリバイづくりであってはならない。※1…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 12
絶対評価と教師の指導力
絶対評価の実践情報 2004年3月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 11
「叱ること・ほめること」と評価
絶対評価の実践情報 2004年2月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 10
子どもに自己評価をどうさせるか
絶対評価の実践情報 2004年1月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 9
「習熟度別指導」と評価とのかかわり
絶対評価の実践情報 2003年12月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 8
「読・書・算」だけではなぜ不十分なのか?
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 6
「説明責任」の意義と進め方
絶対評価の実践情報 2003年9月号
今月のメッセージ
若い力の胎動
生活指導 2005年11月号
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“新任教修”への不満と期待と提言
夢とやる気が持てるような研修を
学校マネジメント 2006年3月号
特集 「難問1問を選ばせるシステム」の衝撃!
「難問授業システム」に我流は禁物
向山型算数教え方教室 2001年8月号
掲示にもカードにも使える!体育授業のイラストコレクション 24
体つくり運動/体の柔らかさを高めるための運動編
楽しい体育の授業 2022年3月号
一覧を見る