詳細情報
特集 新しい評価&評定の進め方
中学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
主体的な学習活動の確立を目指す評価の工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
飯塚 教裕
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 当校は学級数22学級,全校生徒数868名の新潟県一の大規模校である。今年度より全国的に目標準拠評価(絶対評価)が導入されたが,当校は全国的な導入に先駆げて,平成9年度より基礎・基本の定着及び生徒の学習意欲の向上を目指して絶対評価を導入している…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
目標と評価の関係を意識すること
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
大らかなバランス感覚が大切
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
意欲とよさを引き出す評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
主体的な学習活動の確立を目指す評価の工夫
絶対評価の実践情報 2003年5月号
考え,議論せずにはいられない最強中心発問 中学年
朝がくると
かかわっている人・ものをどれだけたくさん思いつくか
道徳教育 2025年5月号
読んだ内容に関連した他の文章を読むこと
[小3]民話のおもしろさを伝え合う読書発表会―「三年とうげ」―
実践国語研究 別冊 2001年11月号
実践事例
表現運動
〈フォークダンス〉阿波踊り名人の五つの掟
楽しい体育の授業 2002年4月号
一覧を見る