詳細情報
特集 新しい評価&評定の進め方
観点別評価&評定の研究のポイント
わかりやすい評価規準づくりの工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
林 義典
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
【評価規準をつくるにあたって】 新学習指導要領が,スタートし,1年がたった。国立教育政策研究所から出された「評価規準作成,評価方法の工夫改善のための参考資料−小学校」を参考し,各県(教育委員会)レベルでもより具体的な評価規準づくりが行われたことと思う。本県でも例外でなく,昨年,完全実施に合わせて作…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
目標と評価の関係を意識すること
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
大らかなバランス感覚が大切
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
意欲とよさを引き出す評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
観点別評価&評定の研究のポイント
わかりやすい評価規準づくりの工夫
絶対評価の実践情報 2003年5月号
S.E.N.S支部会紹介 20
群馬支部会
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
特集 保護者を味方につける学級経営戦略
保護者と協力して「スマホ・SNSトラブル」を回避する
授業力&学級経営力 2025年2月号
佐藤式工作法 12
熱気球の模様と小さな紙の活用
教室ツーウェイ 2004年3月号
我が校の新通知表の評判と見直しのポイント
三者で創る相互評価表「ともそだち」のねらいと実際
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る