詳細情報
トピックス (第102回)
中央教育審議会初等中等教育分科会質の高い教師の確保特別部会 他
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年3月号
著者
平沼 源志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
◆中央教育審議会初等中等教育分科会質の高い教師の確保特別部会 標記の会議について,令和5年11月15日に第6回目が開催されました。本会議では,学校における働き方改革の在り方や教師の処遇改善の在り方,学校の指導・運営体制の充実の在り方について検討されています。第6回目会議では,学校の指導・運営体制の充…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
トピックス 111
「新年度における法等に基づくいじめに対する平時からの備えについて(通知)」 他
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
トピックス 110
「我が国の『知の総和』向上の未来像〜高等教育システムの再構築〜(答申)」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
トピックス 109
「初等中等教育における教育課程の基準等の在り方について(諮問)」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
トピックス 108
初等中等教育段階における生成AIの利活用に関する検討会議/他
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
トピックス 107
誰一人取り残されない学びの保障に向けた不登校対策推進本部 他
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
トピックス 102
中央教育審議会初等中等教育分科会質の高い教師の確保特別部会 他
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
メディア教育を意図した社会科の授業づくり・そのヒント
発信能力を育てる
現代教育科学 2000年12月号
グラフを中心に取り上げた授業例
1年 「人間座標」で楽しくグラフの導入を
数学教育 2005年11月号
一覧を見る