詳細情報
- 特集 「三つの柱」に沿って目標設定!国語,算数・数学の授業づくり
- 国語の授業づくりの実際
- (4)【小学校 特別支援学級5・6年】場面の様子を読み取り,登場人物の気持ちを想像しよう〜絵本「わにのおじいさんのたからもの」(作/川崎洋・絵/おぼまこと)〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2020年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 単元の目標 『図(省略)』 2 単元を設定した理由と児童に育てたい資質・能力 5年生4人,6年生2名の6人グループで国語の学習をしています。個々のコミュニケーション能力には開きがあり,語彙力の不足やこだわりから,自分の考えを相手にうまく伝えることが苦手な児童もいます。これまで,自分の考えを必…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)



















