詳細情報

- 特集 発達の気になる子どもを伸ばす!「ほめ方・しかり方」の極意
- シチュエーションで学ぶ!こんなときのうまい「ほめ方・しかり方」
- (6)【小学校 特別支援学級】生活指導
- 行為の目的を分解して考える
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2020年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 複雑化する子どもたちの課題 特別支援学級に在籍する子どもたちの実態はさまざまですが,近年,情緒的な課題を併せもつ子どもたちが増えています。私たちが日常的に行っている「ほめる」「しかる」という行為は,以前にも増してその精度を求められています…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)