詳細情報
特集 合理的配慮をみすえ「学び」を深める!ICT・教材教具の活用
【実践】ICT・教材教具で「学び」を深める! 授業づくり
特別支援学校・小学部
授業における3Dプリンタの活用
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年1月号
著者
中田 智寛
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
授業で用いたICT・教材教具 iPadのアプリ「Cubify draw」で線画を描いた画面。この線画に高さを加えて3Dデータにする。線画を即時に3Dデータにすることができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
これからのICT・教材教具活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
提言
【合理的配慮の視点】「情報・コミュニケーション及び教材の配慮」を考える
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! ICTの活用法
@iPad,スマートフォン等の活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! ICTの活用法
A電子黒板・インターネット等の教育機器の活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! ICTの活用法
Bタブレット端末で活用できるソフトの紹介
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る
検索履歴
【実践】ICT・教材教具で「学び」を深める! 授業づくり
特別支援学校・小学部
授業における3Dプリンタの活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る