詳細情報
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ (第4回)
【10・11月】聴覚支援学校:情報を補う教室環境の整備/聴覚支援学校:言語獲得を促す教室掲示の工夫
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年11月号
著者
黒川 佳名子
・
安達 康貴
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
聴覚に障がいのある幼児児童生徒は,その障がいのために,「聞こえにくい」あるいは「聞こえない」状態にあります。近年,補聴器や人工内耳が進歩してきたとはいえ,言葉を言葉として聞き取ったり,集団の中で個々の発言を正しく聞き取ったりするには,まだ限界があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 6
【2・3月】年度末は,掲示をしながらラクラク整頓/子どもの作品は何でも掲示
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 5
【12・1月】季節がわかる掲示(冬),児童・生徒が成果等を確認できる掲示物の工夫/カームダウンスペースの確保
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 3
【8・9月】掲示物の3S運動
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 2
【6・7月】月予定・週予定・その日の予定がわかる正面・側面掲示/行事の流れが一目でわかる工程表
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 1
【4・5月】教室の壁面の特性と掲示のコツ/見通しがもちやすい教室掲示
特別支援教育の実践情報 2016年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりのツボ☆教室環境・教室掲示のコツ 4
【10・11月】聴覚支援学校:情報を補う教室環境の整備/聴覚支援学校:言語獲得を促す教室掲示の工夫
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
一覧を見る