詳細情報
- 特集 自閉症スペクトラムの理解と支援
- 実践
- 通常の学級における配慮
- 中学校 自己肯定感をもたせる多様な学びの場の提供〜心理的な安定を保つ居場所づくり〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2016年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- □はじめに 本校は,全校生徒約260人,8クラスの小規模校です。特別支援学級はありません。学区域も比較的狭く,1学年の3分の2程度は学校選択制による他学区からの生徒です。つまり,理由は様々ですが,「小規模校=(イコール)落ち着いた環境で,手厚く見てもらえる」という視点から,何らかの特別な支援を求めて…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)