詳細情報
特集 キャリア発達の支援―自立と社会参加を目指して―
実践
【中学校段階】
5 〈特別支援学校〉作業学習をキャリア発達の視点でとらえ直す
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年1月号
著者
小坂 真一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 本校は東京都との境に近く,住宅地や工業・商業地域の混在した地理的環境の中にあります。そのような環境の中で,地域の特性を生かした作業学習をはじめとした取り組みを行っています…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
〈特別支援学校〉小・中・高等学校に対する特別支援学校のセンター的機能の充実
小・中学部/小・中学校の特別支援教…
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
〈特別支援学校〉特別支援学校における外部専門機関との連携の充実
小・中学部/校内コンサルテーションの視点から外部連携支援を行う
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
〈通常の学級〉小・中・高等学校における特別支援教育コーディネーターの役割
中学校/校内でのコーディネーターの役割
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
筑波大学附属久里浜特別支援学校での取り組み
子どもたち一人一人が「確かに育つ」への挑戦
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
実践
特別支援学校における自立活動
中学部 「自立活動」の目標を中心にした音楽〜一人一人に向き合うワークショップ型授業の取り組み〜
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践
【中学校段階】
5 〈特別支援学校〉作業学習をキャリア発達の視点でとらえ直す
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
一覧を見る