詳細情報
フォトライブ「授業」Part17/大阪府立寝屋川支援学校 (第1回)
小学部/興味関心を活かした「かず・ことば」の学習の時間
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年5月号
著者
矢野 敦
・
長田 登起夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 障害のあるなしに関わらず,子どもたちがいきいきとしたまなざしで活動するには, ・学習準備状態→さぁいまから!! ・視覚的わかりやすさ→これだな…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
フォトライブ「授業」Part17/大阪府立寝屋川支援学校 3
小学部/校外学習の事前学習
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
フォトライブ「授業」Part17/大阪府立寝屋川支援学校 2
小学部/紙芝居とごっこあそびで指示理解の力を伸ばす
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
トピックス 111
「新年度における法等に基づくいじめに対する平時からの備えについて(通知)」 他
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
子供とのかかわりを変える言葉選びのコンセプト・メイキング 3
「何を言うか」よりも「何を言わないか」を先に決める
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 3
「個別の指導計画」の準備―家族の思いを聞く面談―
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
フォトライブ「授業」Part17/大阪府立寝屋川支援学校 1
小学部/興味関心を活かした「かず・ことば」の学習の時間
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る