詳細情報
特集 コミュニケーション能力を高める支援のポイント
コミュニケーション能力を高める支援の実際
高機能自閉症・アスペルガー症候群の子どもへの支援
イラストストーリーのプリント教材を利用した事例
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年9月号
著者
今泉 佳代子
・
江ア 千尋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 宇美町教育相談室において,初めは相談員との関係がうまくとれなかったが,プリント教材を使用することによって,相談員と関係がとれるようになった事例である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・コミュニケーション能力を高める支援とは
実践力を高めるためのポイント
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
コミュニケーション能力を高める支援の実際
重度知的障害を伴う自閉症の子どもへの支援
孤立傾向にあるAくんの改善事例
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
コミュニケーション能力を高める支援の実際
重度知的障害を伴う自閉症の子どもへの支援
ことばがなく,自分の意思を伝えるこ…
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
コミュニケーション能力を高める支援の実際
重度知的障害を伴う自閉症の子どもへの支援
有意味な音声言語をもたないK君への…
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
コミュニケーション能力を高める支援の実際
重度知的障害を伴う自閉症の子どもへの支援
行動上の問題があるA君にコミュニケ…
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
コミュニケーション能力を高める支援の実際
高機能自閉症・アスペルガー症候群の子どもへの支援
イラストストーリーのプリント教材を…
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
一覧を見る