詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年9月号
著者
宮崎 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「個別の教育支援計画」とは,障害のある児童・生徒一人一人のニーズを正確に把握し,長期的な視点で乳幼児期から学校卒業までを通じて一貫して的確な支援を行うことを目的として策定されるものです。したがって,「個別の教育支援計画」の策定自体が目的ではありません。「個別の教育支援計画」を学校教育や家庭等で,どう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
サークル自慢 9
熟練パワーとヤングパワーの融合
心を育てる学級経営 2002年12月号
特集 新しいリーダー・リーダーシップ―子ども集団づくりと学校づくり(2)―
新しいリーダー・リーダーシップ
生活指導 2003年10月号
社会科で思考と感情(エンパシー)をどう育てるか 3
社会科で育成すべきエンパシーとは
社会科教育 2019年6月号
実践事例
中・高学年/跳び箱運動
跳び箱で体ほぐし〈1人・2人・集団で〉
楽しい体育の授業 2002年6月号
一覧を見る