詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年9月号
著者
宮崎 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「個別の教育支援計画」とは,障害のある児童・生徒一人一人のニーズを正確に把握し,長期的な視点で乳幼児期から学校卒業までを通じて一貫して的確な支援を行うことを目的として策定されるものです。したがって,「個別の教育支援計画」の策定自体が目的ではありません。「個別の教育支援計画」を学校教育や家庭等で,どう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
「新卒・向山洋一の学級開き」の8つの指導原理を学級開きに活かす
今までのルールをすべて確かめる
新しいクラスの仕組みは教師が示せ。前クラスのルールをきちんと確認した上…
教室ツーウェイ 2014年4月号
協働的学びをつくる! 跳び箱 子ども同士の「お手伝い」
翻転系の技で「動きを見合う,教え合う」お手伝いのポイント
楽しい体育の授業 2024年1月号
ミニ特集 算数授業の「我流度」チェックのポイント
ノート「一人残らず全員できているか」
向山型算数教え方教室 2003年1月号
3 小さな工夫が大きな差を生む板書の微細技術
D板書することの条件
数学教育 2011年1月号
一覧を見る