詳細情報
企業で働く人たち (第5回)
いつも一生懸命! T君
就労の実現と継続に必要なこと
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年6月号
著者
藤井 真理子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 N社に就職したT君 ・昨年本校高等部を卒業し就職 ・N社の作業:機械部品・生産機械の製作他 ・T君の作業:完成品箱内へのビニール袋掛け・バーコードラベル貼り…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
企業で働く人たち 24
今できることをコツコツと 入社2年目の仕事ぶり
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
企業で働く人たち 23
「社会人になる」を合言葉に
長所を生かした就労への取り組み
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
企業で働く人たち 22
就職後の定着率100%をめざして
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
企業で働く人たち 21
日々発見!
入社3年目のKさんのがんばり
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
企業で働く人たち 20
夢を実現し、生き生きとした生活を送っているKさん
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
企業で働く人たち 5
いつも一生懸命! T君
就労の実現と継続に必要なこと
自閉症教育の実践研究 2007年6月号
全国ネットワーク活動中
法則化社会研究会
教室ツーウェイ 2000年5月号
〔対談〕水谷尚人×藤原大樹
2020―新時代を担う数学教師はどうあるべきか
数学教育 2020年1月号
「教員の業績評価」―評価制度成功のカギ
校務分掌ポイント制を導入する
現代教育科学 2005年10月号
教材研究から中心発問の設定まで スペシャリストの発問づくり
授業の全体像をイメージし,必要な発問を精選する
道徳教育 2023年6月号
一覧を見る