詳細情報
企業で働く人たち (第23回)
「社会人になる」を合言葉に
長所を生かした就労への取り組み
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年11月号
著者
橋 一郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 A君の様子 本校は東京都羽村市にある,小学部,中学部,高等部3学部設置の知的障害特別支援学校である。A君は中学部から本校に通い,高等部に進学してきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
企業で働く人たち 24
今できることをコツコツと 入社2年目の仕事ぶり
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
企業で働く人たち 22
就職後の定着率100%をめざして
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
企業で働く人たち 21
日々発見!
入社3年目のKさんのがんばり
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
企業で働く人たち 20
夢を実現し、生き生きとした生活を送っているKさん
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
企業で働く人たち 19
A子の働く意欲を引き出す就労支援
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
企業で働く人たち 23
「社会人になる」を合言葉に
長所を生かした就労への取り組み
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
教科別「支え合う学び合う」学習の開発
国語科授業の開発
「読み聞かせ合う」授業のすすめ
授業研究21 2001年10月号
文学者と数学 11
和算家を主人公とした小説を書いた 新田次郎
数学教育 2006年2月号
地域&身近な題材学習にプラスαの年間計画の立て方
健康とからませた年間計画の立て方
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る