詳細情報
こんな余暇の利用の仕方がある
「ぼくは、なかなか忙しい」
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年11月号
著者
小島 秀子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
● はじめに 「ぼくは,なかなか忙しいです。」 株式会社Mに就労して4年目になるO君の余暇は,高等部在学中からそのことばどおり「なかなか忙しい
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんな余暇の利用の仕方がある
写真を趣味に
卒業後の同窓会活動を通して
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
こんな余暇の利用の仕方がある
一人でも,みんなと一緒でも,楽しく
自閉症教育の実践研究 2008年11月号
こんな余暇の利用の仕方がある
楽しく過ごそう
サポートブック『あくしゅ』の活用
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
こんな余暇の利用の仕方がある
地域の中で人とつながる身体表現(演劇やダンス)
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
こんな余暇の利用の仕方がある
待ち遠しい休日!
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
こんな余暇の利用の仕方がある
「ぼくは、なかなか忙しい」
自閉症教育の実践研究 2006年11月号
国語教育の実践情報 34
小学校/全国学力・学習状況調査の結果を踏まえた「授業アイデア例」を公表
国語教育 2019年1月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 11
家庭教育への支援と連携
学校マネジメント 2010年2月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 3
係活動/「係活動」意欲づくりのポイント
特別活動研究 2004年6月号
絶対評価の学力テスト―私の手づくり提言― 3
小学5年「概念的知識」のテスト問題
「水産業と自然環境との関連」を問う
社会科教育 2003年6月号
一覧を見る