詳細情報
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
養護学校に求められること
知的障害養護学校の役割と活動の実際
書誌
障害児の授業研究
2006年4月号
著者
猪子 秀太郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに いま特別支援教育の流れの中で,知的障害養護学校も大きな転換をせまられています。2003年3月の「今後の特別支援教育の在り方について(最終報告)」の中では,盲・聾・養護学校は「特別支援学校(仮称)」として地域のセンター的機能を果たすことが重要な役割であるとされています。つまり養護学校は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本
特別支援教育の課題と解決策
障害児の授業研究 2006年4月号
提言 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本
通常の教育で定着を図るために
障害児の授業研究 2006年4月号
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
障害児の授業研究 2006年4月号
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
特別支援教育で求められる教師の資質
障害児の授業研究 2006年4月号
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
特別支援教育で求められる校長の役割
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
養護学校に求められること
知的障害養護学校の役割と活動の実際
障害児の授業研究 2006年4月号
「習得力」を確実にした私の実践
〔小学校の実践〕モジュールタイムのなかで
授業研究21 2008年9月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 83
大阪府の巻
社会科教育 2005年2月号
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
体育の指導における教育システム構築のポイント(中学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
著名理科人の告白?記 私もこんな風に考えていた!“子供時代の面白例”
ラジオの中には小人が入っている
楽しい理科授業 2005年12月号
一覧を見る