詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】自分で選べる遊びの視覚支援
書誌
障害児の授業研究
2005年4月号
著者
谷山 悦子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●自分で選ぶ,朝の会の「おたのしみ」 なかよし学級の朝の会では,展開順を黒板に表記しているので,慣れると司会者役を楽しむ児童が増えてくる。その自信を通常の学級での態度に反映させる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】自分で選べる遊びの視覚支援
障害児の授業研究 2005年4月号
創意工夫のある国語教室 15
確実に言葉の力を育成する学校
鹿児島市立桜丘西小学校の実践
実践国語研究 2004年9月号
英会話授業に必要な教材教具と活用法
フラッシュカードは必需品
教室ツーウェイ 2014年2月号
最近の教育系大学生 4
「ダメ教師」像から何が見えるか
教室ツーウェイ 2010年7月号
編集後記
社会科教育 2022年10月号
一覧を見る