詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】自分で鳴らせたよ!!
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
山田 政美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「自分の力だけで活動を進められること」はとてもうれしいことです。その実現のために,私が以前担任していたお子さんに,持っている力を生かし,意欲的に学習に取り組むための補助具として作ってみたものをご紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】自分で鳴らせたよ!!
障害児の授業研究 2005年1月号
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【旗揚げの時】子どもが変わる事実と充実感
教育技術研究 2000年12月号
ゲーム・ボール運動に必要なスキルを身に付ける楽しく取り組めるミニゲーム14
ゴール型
的やゴールに向かってボールを蹴る
楽しい体育の授業 2024年2月号
高学年
子どもたちが真剣に取り組むペースランニング
楽しい体育の授業 2006年11月号
小学校の特別活動/実践研究者はどう変ると見ているか
クラブ活動では何が変ると見ているか
特別活動研究 2006年8月号
一覧を見る