詳細情報
新潟大学教育人間科学部附属養護学校の授業研究 (第3回)
「運動を楽しむ」姿の目標設定と評価
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
岡田 敏通
ジャンル
授業全般/保健・体育
本文抜粋
「一人一人に応じた指導の目標,評価の在り方」をテーマにした第3回の今回は,「運動を楽しむ」姿の目標設定と評価について,小学部「体育」の実践を紹介します…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
フォトライブ「授業」PART7/富山大学教育学部附属養護学校 3
体育科授業「めざせ,金メダル!!」
*オリンピックin附属 於体操競技部門
障害児の授業研究 2001年10月号
体育
附養オリジナルバスケット
障害児の授業研究 2004年7月号
体育
ぼこぼこサッカー
障害児の授業研究 2004年7月号
事例
教科別の指導・領域別の指導
〔体育〕スケートボードで,すいすいすい
障害児の授業研究 2003年10月号
事例
1単元(題材)内の「個別の指導計画」
[体育]アセスメントをもとにした体育授業
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
新潟大学教育人間科学部附属養護学校の授業研究 3
「運動を楽しむ」姿の目標設定と評価
障害児の授業研究 2003年10月号
教室で絵手紙を描こう
運動会の季節
女教師ツーウェイ 2012年11月号
算数・数学科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
学習内容に応じた習熟度別指導の取り入れ方
授業研究21 2002年4月号
目的別で自由に選べる! 学期末おすすめの盛り上がりネタ30
(23)競い合ってどんどん記録が伸びる
遊んで!投げる力が向上!
楽しい体育の授業 2022年3月号
検証熱中教具
伝家の宝刀!五色百人一首
教室ツーウェイ 2000年9月号
一覧を見る