詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私は,平成7年に『障害児教育改革論―精神薄弱教育を中心に―』(明治図書)という本を出しました。この中で、「これからの学齢期の知的障害児のための教育は,特殊学級と通常の学級でできます。その際,現在の養護学校で運行しているスクールバスの代金の一部を特殊学級に当てると十分な予算を組むことができるし,いろい…
対象
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年1月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年10月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2002年4月号
6年
Lesson7 自分の一日を紹介しよう
TOSS型で授業し,英語ノートの使えるところをクラスの実態をふまえて使う
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
8 今こそ知りたい 高等学校の「地理教育」授業モデル
【地図や地理情報システムの活用(地理総合)】歴史専門教員だからこそのGIS指導を
社会科教育 2022年1月号
強度行動障害に向き合う特別支援教育 6
行動の予防と改善を目指すためのケース会議へ
外部コンサルタントの重要性を共有す…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る