詳細情報
全知長のページ
【実践・小学部】絵本や物語を題材にして育てるコミュニケーションの力
・・・・・・
豊嶋 久美子
【コメント】一人一人をみつめて
・・・・・・
高橋 伸子
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
豊嶋 久美子
/
高橋 伸子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 本校は小学部中学部高等部合わせて児童生徒数77名の知的障害の養護学校です。今回実践を紹介する小学部では,児童19名が学んでいます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践記録】文字の読めない児童に対する個別のスケジュールの導入
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【コメント】自立的に行動し、自信と意欲を育てる指導
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・小学部】意欲的に運動に取り組む子どもを育てる
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・小学部】絵本や物語を題材にして育てるコミュニケーションの力
障害児の授業研究 2002年4月号
子供の思考に変化が起る“必須体験”とは
体験・ジレンマ・終わりなき討論
社会科教育 2010年11月号
シチズンシップを考える“論争授業&読み物教材”
C @〜Bの実践事例を読んで
社会科学や社会の現況に対する認識や視座の確立を
社会科教育 2005年1月号
超多忙でもやるしかない! 道徳教育推進教師のアイデアメモ 11
「熱」を伝えよう
道徳教育 2019年2月号
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
誰が、誰に、赤ペンか、青ペンか
国語教育 2001年11月号
一覧を見る