詳細情報
わが校の自慢
東京都渋谷区立神南小学校情緒障害通級指導学級
・・・・・・
山田 政利
宮崎県立日向養護学校
・・・・・・
末原 順二
書誌
障害児の授業研究
2001年7月号
著者
山田 政利
/
末原 順二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
神南小学校は,渋谷駅の近くにあった三つの学校が統合されて新しく開校した5年目の学校である。その際,各学校に併設されていた情緒障害通級指導学級,難聴・言語障害通級指導学級(含・幼児部),日本語国際学級(…
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の自慢
福井大学教育地域科学部附属養護学校
障害児の授業研究 2006年4月号
わが校の自慢
静岡県立袋井養護学校
障害児の授業研究 2006年4月号
わが校の自慢
東京都立青鳥養護学校
障害児の授業研究 2003年1月号
わが校の自慢
和歌山県立紀北養護学校
障害児の授業研究 2003年1月号
わが校の自慢
北海道新篠津高等養護学校
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の自慢
東京都渋谷区立神南小学校情緒障害通級指導学級
障害児の授業研究 2001年7月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
続・新指導要領で授業をつくる―焦点はここだ 36
小学校理科第6学年の新A区分の目標と内容
楽しい理科授業 2009年3月号
B 多種多様な子どもたちの障がい
(4)LD(学習障がい)
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
「確かな学力」の育成で期待される「指導力アップ」
生涯に役立つ教師の指導力アップ
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る