詳細情報
全知長のページ
【実践・地域生活】卒業後の地域生活への移行を支援する
・・・・・・
門脇 恵
【コメント】地域における総合的な支援のあり方
・・・・・・
鈴木 力
書誌
障害児の授業研究
2000年10月号
著者
門脇 恵
/
鈴木 力
ジャンル
授業全般
本文抜粋
知的障害者の学校卒業後の地域における生活を総合的に支援する体制作りを目指した,地域進路指導連絡協議会について報告させていただきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・小・中学部〜高学部】地域に生きる姿を目指して
障害児の授業研究 2003年10月号
全知長のページ
【コメント】点から面への広がり
障害児の授業研究 2003年10月号
全知長のページ
【全知長だより】平成14年度全国知的障害養護学校長会の課題と展望
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・地域生活】卒業後の地域生活への移行を支援する
障害児の授業研究 2000年10月号
ファインダーがとらえたこの授業ここが素晴らしい
相模原市立宮上小学校 生活科の授業
「宮上、花いっぱいになあれ!」 2年1組 矢野?子/「いいとこどこどこ…
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
一覧を見る