詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】思い出カルタ作り
1年間を振り返ろう
書誌
障害児の授業研究
2000年4月号
著者
廣瀬 千夏
ジャンル
授業全般
本文抜粋
サイコロは,ゲーム性を持たせながら,楽しく数の学習への導入を図るには適当な素材です。「国語・数学」のグループ学習(中学部1年〜3年の生徒5名)の中え,サイコロゲームを行ったところ,数や計算に苦手意識や拒否感を抱いていることの多い生徒でも,楽しい雰囲気の中で数に親しみ,慣れることができたので,その様子…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】思い出カルタ作り
1年間を振り返ろう
障害児の授業研究 2000年4月号
佐藤式工作法
工作指導に関する基本的な考え方
教室ツーウェイ 2006年1月号
理科の指導技術セレクト6
【24 よくわかる観察の指示】向山型理科「観察用具セット」で科学者に!
教室ツーウェイ 2012年5月号
地図の読み・描き・活用の基本スキル
絵地図学習と地図活用スキル
社会科教育 2008年9月号
低学年
楽しみながら基礎感覚づくり
楽しい体育の授業 2008年7月号
一覧を見る