詳細情報
- 特集 生活の場で力を発揮!「ことば」「かず」の指導
- 生活の場で力を発揮する「ことば」「かず」の指導の実際
- 「かず」の指導
- 《中学生》興味や特性から指導方法を考える
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2009年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本学級は自閉症と知的障がいを併せ有するAさん(1年生)1名の在籍です。 数学の学習に関しては,100までの数唱ができ,書くこともできます。しかし数量とは一致せず,10までのかずを一対一対応で数えることにばらつきがみられます。Aさんのアセスメントから得意なことやできそうなことを探り,指導…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)