詳細情報
特集 “コミュニケーション力”つける教材34
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
教えを乞う言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
書誌
総合的学習を創る
2006年8月号
著者
雨宮 久
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
先読みせず、文章で教えることが基本である 「教えを乞う」言葉を教える時のキーポイントは、次の点である。 文章で言わせる。 自分の考えを付け加えさせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
感動の前提としてのコミュニケーション
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
他者と自分との隔たりを埋める力
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
歴史から学ぶ
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
挨拶の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
お礼の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
教えを乞う言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
T 小一プロブレムの今
小一問題の予防・解決のために【資料】「東京都公立小・中学校における第一学年の児童・生徒の学校生活への適応状況にかかわる実態調査」の結果概要より
解放教育 2011年4月号
“理科が苦手っ子”を惹きつける 出会いはやっぱりこの実験 5
雲をつくろう!!
夏休みは先生も自由研究!?
楽しい理科授業 2007年8月号
「志」を育てる教育 4
夢、志、そして悩み
現代教育科学 2004年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
夏休みあけのおすすめ授業
6年生/手本を示して思い出す
女教師ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る