詳細情報
特集 食育の授業―面白くて考えさせる31選
〈私の体験談〉食べる栽培教材―失敗のない品種アラカルト
「食」の王様 大いなる豆
書誌
総合的学習を創る
2006年5月号
著者
原口 弘之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
はじめに 「食」に関する学習における「失敗」として、次の三点を挙げることができる。 @ 目標が達成できなかった。 A 栽培と学習の進度が合わなかった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
見直そう、食生活!!
総合的学習を創る 2006年5月号
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
あまぁくなあれ、ミニトマト
総合的学習を創る 2006年5月号
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
栽培植物と人間
総合的学習を創る 2006年5月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食文化を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食の安全を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
〈私の体験談〉食べる栽培教材―失敗のない品種アラカルト
「食」の王様 大いなる豆
総合的学習を創る 2006年5月号
「知りませんでした」ではすまされない!?Q&Aで学ぶ学校著作権 4
子どもの作品を一般で公開するときに
授業力&学級経営力 2025年7月号
授業にリズムとテンポをつくるフラッシュカード紹介
4年の授業開きで役立つフラッシュカード
総合的学習を創る 2005年4月号
特集 習熟度別学習のメリット・デメリット
デメリットの少ない習熟度別学習
楽しい算数の授業 2005年3月号
向山実践の原理・原則 183
学校で生れるさまざまなドラマ
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る