詳細情報
特集 食育の授業―面白くて考えさせる31選
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食の安全を授業する
書誌
総合的学習を創る
2006年5月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
食品添加物の授業から身近な食の安全について学習する。 子どもたちが集めた食品の袋(お菓子、ウインナーソーセージ、つけもの、ジュース等)に示してある成分表のコピーを配布する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
見直そう、食生活!!
総合的学習を創る 2006年5月号
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
あまぁくなあれ、ミニトマト
総合的学習を創る 2006年5月号
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
栽培植物と人間
総合的学習を創る 2006年5月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食文化を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食の生産から食べるまでを授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食の安全を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
総合の空洞化―どうすれば“学校の必然悪?”を克服できるか
サンドイッチ型大単元の指導計画を作成
学校マネジメント 2005年12月号
説明責任を果たせる総合的な学習の十分条件 6
子どもの課題設定力を育てる
総合的学習を創る 2002年9月号
論文ランキング
8月号
向山型算数教え方教室 2012年11月号
「読書に親しむ」授業づくり 8
「読解力」「選ぶ観点」「楽しさ」
国語教育 2003年11月号
一覧を見る