詳細情報
特集 規準・基準を明確にした“通知表の文例集”
総合らしい力の評価と通知表文例集
課題発見力
書誌
総合的学習を創る
2006年3月号
著者
三林 伸広
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 課題発見力の評価 私は、生徒が学習において問題意識を持つのは次のような時であると考えている。 A 知的好奇心が喚起された場合 B 自分の生活や学びをより良くしていく必要性を実感した場合…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
総合で「生きる力」の育成を
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
評価にこだわらないのは、学びと育ちの結果に責任をもたないこと
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
身に付けさせたい資質・能力の明確化
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
子どもの問題解決を支援するための評価活動を目ざして
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
やはり教科と同様の四観点で規準基準づくりを〜学校カリキュラムの整備とともに〜
総合的学習を創る 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合らしい力の評価と通知表文例集
課題発見力
総合的学習を創る 2006年3月号
ねらい・内容に応じた授業イメージづくりのヒント
情報の授業イメージをどうつくるか
総合的学習を創る 2002年2月号
一覧を見る