詳細情報
特集 規準・基準を明確にした“通知表の文例集”
“規準・基準”のフォーマットと通知表文例集
関心・意欲・態度
書誌
総合的学習を創る
2006年3月号
著者
南山 晃生
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 全体計画から内容構成を 総合的な学習の時間に関して学習指導要領にそのねらいは明示されているが、内容は例示にとどめられている。したがって、総合的な学習の時間にどのような内容を学習するかについては、学校ごとに作成されている「内容系列表」などから導き出される…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
総合で「生きる力」の育成を
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
評価にこだわらないのは、学びと育ちの結果に責任をもたないこと
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
身に付けさせたい資質・能力の明確化
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
子どもの問題解決を支援するための評価活動を目ざして
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
やはり教科と同様の四観点で規準基準づくりを〜学校カリキュラムの整備とともに〜
総合的学習を創る 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
“規準・基準”のフォーマットと通知表文例集
関心・意欲・態度
総合的学習を創る 2006年3月号
記録更新だけを競わない!陸上運動を100倍面白くするシカケと手法
ICTを活用するシカケと手法
その1 目指す動きを動画で確認!【NHK for school・You…
楽しい体育の授業 2023年10月号
「読書力」をどう育てるか
環境を整え、より多くより広く読ませる
国語教育 2008年4月号
一覧を見る