詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
福祉・ボランティアへの指導スキル
バリアフリー学習の指導スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
バリアフリーからユニバーサルデザインへ。 地域の産業からユニバーサルデザインを見つけよう。 一 ユニバーサルデザインへ 「障害を持った人だけでなく、できるだけ多くの人が利用できるように製品、建物などをデザインすること」をユニバーサルデザインと言う。一九八〇年代、バリアフリーに代わって出てきた言葉だ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
福祉・ボランティアへの指導スキル
バリアフリー学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
思いやり・協力
中学校
道徳教育 2004年2月号
子どもをグッと授業に引き込む! 導入のシカケ
音楽で動き・雰囲気をつくる
表現運動
楽しい体育の授業 2021年5月号
学年別・子どもがどんどん「話す」向山型スピーチ指導[1・2月]
1年
Show&Tellで楽しく話す
向山型国語教え方教室 2011年2月号
一覧を見る