詳細情報
読み聞かせ 環境を守るのは誰だ? (第4回)
江戸時代の明かり 行灯は去年の太陽エネルギーの利用
書誌
総合的学習を創る
2005年7月号
著者
伊原 浩昭
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 スターウオッチング 「皆さんの住んでいるところから天の川は見えますか。」環境省では、肉眼や双眼鏡・カメラなど身近な方法によって星空の観察を行うことにより、大気環境保全に対する関心を深める契機とするため「全国星空継続観察(スターウオッチング・ネットワーク)」を一九八八年から毎年夏・冬二回の実施を全…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読み聞かせ 環境を守るのは誰だ? 12
日本国民が資源・エネルギーの重要性を体で感じたあの時 一九七三年のオイルショックが語ること
総合的学習を創る 2006年3月号
読み聞かせ 環境を守るのは誰だ? 11
省エネは豊かな生活を創造する ドイツのフルダ・バンコク総合学校の省エネへの取り組みから
総合的学習を創る 2006年2月号
読み聞かせ 環境を守るのは誰だ? 10
日本人の身近な生活を見直す ゴミの分別はビック・ジョブ?
総合的学習を創る 2006年1月号
読み聞かせ 環境を守るのは誰だ? 9
豊かな土を守る取り組み トウモロコシ一トンで二トンの土を失う
総合的学習を創る 2005年12月号
読み聞かせ 環境を守るのは誰だ? 8
身近な緑から世界の森林を考える 消えゆく熱帯雨林は蘇るのか
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
読み聞かせ 環境を守るのは誰だ? 4
江戸時代の明かり 行灯は去年の太陽エネルギーの利用
総合的学習を創る 2005年7月号
一覧を見る