詳細情報
特集 “基礎基本の体験活動”入れた単元づくり
体験活動を入れる前と後―子どもはどう変わったか
川に降りてみたことが、ゴミ拾いの活動につながった
書誌
総合的学習を創る
2005年2月号
著者
東原 希代子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「日曜日、お母さんとゴミ拾いに行きましたよ。」 子どもからこんな言葉が出るようになった。川に降りてみたことがきっかけだった。 我が校の四年生は、総合的な学習で、校区を流れる川を調べることになっている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小・中学生に必要な基礎基本の体験活動とは―と聞かれたら
心に響く体験、知恵をはぐくむ体験を
総合的学習を創る 2005年2月号
小・中学生に必要な基礎基本の体験活動とは―と聞かれたら
学力のつく体験活動を行うこと
総合的学習を創る 2005年2月号
小・中学生に必要な基礎基本の体験活動とは―と聞かれたら
自分がお年寄りを癒せる存在だと自覚させる
総合的学習を創る 2005年2月号
最新情報=文科省:豊かな体験活動推進校指定を受けて―総合との関連を視野に入れたわが校のプラン―
文科省指定:豊かな体験活動推進校より
総合的学習を創る 2005年2月号
長期宿泊体験活動・わが校のプラン〜文科省「長期宿泊体験推進校」新規指定を受けて
文科省指定:長期宿泊体験推進校より
総合的学習を創る 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
体験活動を入れる前と後―子どもはどう変わったか
川に降りてみたことが、ゴミ拾いの活動につながった
総合的学習を創る 2005年2月号
一覧を見る