詳細情報
特集 “基礎基本の体験活動”入れた単元づくり
この体験活動の“具体場面と学習テーマ例”
職業・就業体験
書誌
総合的学習を創る
2005年2月号
著者
亀井 浩明
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
具体的場面と学習テーマ例として、次の学習分野が考えられる。 (一) 地域産業・商業での体験 (二) 現代産業・商業での体験 (三) 公的機関での体験…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに人気の体験宿題・私のお勧めベスト3
冒険体験の宿題
総合的学習を創る 2004年7月号
ひとりひとりの興味関心意欲を知る手がかりはどこか
ノート どこに注目すれば見えてくるか
総合的学習を創る 2004年6月号
私の英会話授業&教材キット 4
ダイアローグを楽しむ英会話授業を目指して
総合的学習を創る 2002年7月号
最先端を行く!私のAI活用授業
総合的な学習の時間×ChatGPT
AIを活用して,「なりたい自分」を探究する
授業力&学級経営力 2023年11月号
関連論文
子どもの「学び」を育む総合学習のこれから
生活指導 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
この体験活動の“具体場面と学習テーマ例”
職業・就業体験
総合的学習を創る 2005年2月号
編集後記
授業力&学級経営力 2015年7月号
だれでもできるビデオ&パソコンのおもしろ活用術 44
ビデオ=映画のように写真を観よう/パソコン=デジカメで3Dキャラ
障害児の授業研究 2005年10月号
企業・団体による“最新” 環境学習情報―ここまできている環境学習!
食べ物と地球環境のお話―万物のいのちを支える“食の未来”
株式会社日清製粉グループ本社
社会科教育 臨時増刊 2007年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
できる子もできない子も満足させ,医師も高く評価するT0SS教材は向山実践を源流にして開発された
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る