詳細情報
特集 どうすれば“総合らしい評価”が出来るか
“総合らしい活動”で育つ能力と評価の観点・目安
インターネットで育つ能力と評価の観点・目安
書誌
総合的学習を創る
2004年12月号
著者
山口 章
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 指導のステップ 「総合らしい評価」を「指導のステップ」という考え方で紹介したい。 インターネットを使う上でのステップを次のように考えてみた。 ステップ7・インターネットを開くことができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
評価を拓く要件
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
「主体的・創造的学習者」を育てる評価
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
課題設定力と追究力・プレゼンテーション力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
問題解決能力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
学び方の習得
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
“総合らしい活動”で育つ能力と評価の観点・目安
インターネットで育つ能力と評価の観点・目安
総合的学習を創る 2004年12月号
わがクラスの“知的財産づくり” 4
ことわざ、四字熟語、五色百人一首、名文・名句… フラッシュカード、カルタ教材、視写教材を使って知的財産づくりを
授業力&学級統率力 2014年7月号
実践のポイント
学年・学校びらきに挑戦
小学校/学年の出発を飾る活気に満ちた学年びらきを
生活指導 2008年4月号
教科別「達人ノート」に導く指導のコツ
社会科のノートのどこを変えるか
授業研究21 2002年9月号
2 【思考・判断・表現】定期テストで使える全単元の良問データベース
3年
2次方程式
数学教育 2020年6月号
一覧を見る