詳細情報
特集 授業開き“学び方ワーク”―子ども&教師用28
教師用 指導事項漏れチェック&評価ポイント一覧
学校の指導計画
書誌
総合的学習を創る
2004年4月号
著者
松下 浩一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 本校の総合的な学習の時間では、次の四つの領域を扱っている。 〇総合領域―環境・人間・文化の視点で教科では扱わない今日的課題を中心に学習する領域…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合のガイドブックづくり―わが校の試み
テーマ学習を中心とする「本町の時間」
総合的学習を創る 2004年4月号
総合のガイドブックづくり―わが校の試み
単元づくりは「出会い」の違いから
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
学習テーマが設定できる ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
調べ方が身につく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
インターネット検索力がつく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
教師用 指導事項漏れチェック&評価ポイント一覧
学校の指導計画
総合的学習を創る 2004年4月号
最初にクラスの仕組を作る V授業開きの二日目
[国語]視写と音読で一年間のルールを教える
教室ツーウェイ 2012年4月号
福留×向山対談 生涯学習の青写真なくして教育を語るな! 2
「生涯教育」と「生涯学習」のちがいとは?
日本に生涯学習をひろべるイベントの…
教室ツーウェイ 2013年11月号
授業の基礎・基本とは何か
「問題解決的な学習」を目指した授業展開を
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
一覧を見る