詳細情報
特集 改定の先取り?“総合の新モデル例”30
04年度“総合の見なおし・どうする点”をこう考える
どうする?「環境・国際理解・福祉・情報」
原点に返って
書誌
総合的学習を創る
2004年3月号
著者
沼澤 清一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
学習指導要領には、総合的な学習の時間のねらいは、次のように記述されている。 @ 自ら課題を見付け、自ら学び、自ら考え、主体的に判断し、よりよく問題を解決する資質や能力を育てること…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
「総合」と社会科で身に付く学習技能は何が違うか、が問われる
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
現代的課題について教師の輪読会を
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
一人一人の力を学校力に結実させる
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
計画づくりと柔軟な展開を
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
体験学習を見直す
総合的学習を創る 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
04年度“総合の見なおし・どうする点”をこう考える
どうする?「環境・国際理解・福祉・情報」
原点に返って
総合的学習を創る 2004年3月号
実践事例
高学年/走り高跳び
体の動きを考えた高跳び
楽しい体育の授業 2010年7月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 16
6年「比と比の値」
算数教科書教え方教室 2013年7月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 109
低学年
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る