詳細情報
編集後記
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
〇……総合の通知表は、指導要録に示されたように、子どものよい点を踏まえるとか、数値的な評価を行わない、評定を行わないなど、他の教科とは違う点があり、総じて文章記述が多くなるようです。学校によっては、別に添付するところもあるとも聞きます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
総合的学習を創る 2007年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
総合的学習を創る 2004年2月号
巻頭コラム
伝統文化のかるたが,発達障害の子を救う。
向山型国語教え方教室 2009年8月号
理科好きにする授業開き術:ポイントはここだ!
“クイズ” を活用する授業開き術
楽しい理科授業 2000年4月号
実践事例
基礎感覚・基礎技能づくり/高学年
リズム太鼓を使おう!!
楽しい体育の授業 2000年5月号
一覧を見る