詳細情報
編集後記
書誌
総合的学習を創る
2002年11月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
○……昨日、3年生が「総合」の研究授業をしました。 内容は「ヘルシータイム」具体的には大縄やバンブーといったスポレクです。 体育専門の先生で、形式も「体育」でした。体操服で準備体操や整理体操もありましたから。レクなら着替えないでしょう?ですから「これは『体ほぐし』の体育の研究授業」といっても通じま…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
総合的学習を創る 2007年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
総合的学習を創る 2002年11月号
「問題解決的な学習」を取り入れた4つの授業スタイル
【スタイルB 社会問題の共有から学習問題を導く問題解決】
〔小学校中学年〕「いじめ問題」を子…
道徳教育 2015年9月号
視点7 【授業最前線】追究の鬼を生む! 「新内容・重点事項」教材&授業…
歴史
メルヘン/民話(昔話)の活用 「赤ずきん」をとおしてみる人びとの思い(…
社会科教育 2018年8月号
一覧を見る