詳細情報
子どもの姿から診る“総合の好感度” (第8回)
こんな言葉を待っていた!子どもの心をゆさぶる好感度UPの言葉
書誌
総合的学習を創る
2002年11月号
著者
書川 欣也
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
こんな言葉を待っていた! 子どもの心をゆさぶる好感度UPの言葉 「総合的な学習の時間」の大きな特長の一つが、「人とのかかわり」である。しかも、大人の方の一言で子どもの心をゆさぶり、好感度がUPする授業場面も多い…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの姿から診る“総合の好感度” 12
パソコンもいいけど、英語もね!
総合的学習を創る 2003年3月号
子どもの姿から診る“総合の好感度” 11
自分の興味が追究できる内容と形態を好むようになる高学年
総合的学習を創る 2003年2月号
子どもの姿から診る“総合の好感度” 10
子どもの好感度から、欠けているものが見えてくる
総合的学習を創る 2003年1月号
子どもの姿から診る“総合の好感度” 9
「ビン・カン・ペットボトル 君ならどれを選ぶ?」日常生活に密着したテーマこそ、好感度へのカギ
総合的学習を創る 2002年12月号
子どもの姿から診る“総合の好感度” 7
総合に対する好感度 5つのポイント
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの姿から診る“総合の好感度” 8
こんな言葉を待っていた!子どもの心をゆさぶる好感度UPの言葉
総合的学習を創る 2002年11月号
小特集 教務主任、主幹教諭必読!次年度学校計画作成のためのチェックリスト&ロードマップ
〈中学校〉課題を改善し、記憶に頼らない学校をつくる
授業力&学級統率力 2012年11月号
3 書くこと―習得・活用の評価・評定をどうするか
低学年/三計画を作成し見通しを持った指導を
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2012年7月号
グループ学習を取り入れた「書くこと」の授業づくり
【実践】
低学年/思考の広がり・深まり・高まりを実感するグループ学習
国語教育 2016年1月号
一覧を見る