詳細情報
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合の把握度―あなた今、どのレベル?
体験活動―やってはいけない活動とは
書誌
総合的学習を創る
2002年10月号
著者
梶野 修次郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ここに掲載した活動は、すべて移行期の総合的な学習の時間に行われた実践である。今はそんなことはないと信じている。 一 とりあえず米作り 多くの学校で、米作りを総合的学習で取り入れている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
子どもを変える学びは「人とふれあう」学びから
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
本物にこだわる
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
英会話、コンピューターが正道
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
地域から教材を開発する目ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合の把握度―あなた今、どのレベル?
体験活動―やってはいけない活動とは
総合的学習を創る 2002年10月号
特集 見直そう!通級指導教室で行う教科の補充指導―通常の学級での「国語」学習への支援―
特集について
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
あの先生はこんなものを使っている! デキる教師のアイテムチェック
道具を「選択」せずに済む「選択」が仕事をシンプルにする
授業力&学級経営力 2021年9月号
「地方分権化」で学校は再生するか
「教育の地方分権」は手段であって目的ではない
現代教育科学 2006年12月号
一覧を見る