詳細情報
特集 福祉の授業―お薦め体験&教材ガイド28
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
身近な題材から取り組むカリキュラムの作成
書誌
総合的学習を創る
2002年6月号
著者
清水 雅彦
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
はじめに 総合的な学習の時間においては、児童が課題を見つけ、解決するためにどのように活動していくかを、見通しをたてながら計画していくことが望ましい。しかし児童がある程度経験を積んでいなければ活動計画を作成するのは困難である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
ボランティアとボランティア学習の違い
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
「自発性」を学ばせるもの
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
「福祉の授業」は、時代の要請から生まれた
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
系統性を考えた福祉学習プラン
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業―どんな教材教具があるのか
住まいのやさしさbyインターネット
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
身近な題材から取り組むカリキュラムの作成
総合的学習を創る 2002年6月号
学級崩壊を救った五色百人一首と五色かるた
特別支援の必要な子が変わる!
教室ツーウェイ 2010年7月号
一覧を見る