詳細情報
特集 総合の年間計画=全国情報で最終点検
わが校の“総合の年間計画”なぜこうなったのか―特色とコンセプトの紹介
自己決定システムで「生きる力」を引き出す
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
渡辺 昭
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 本校では、「総合的な学習」についてどのように一三年度取り組むかを前提に、一二年度より「全校読書」と「聞き流し英語放送」を実施した。 それは…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合は今―どこに向かっているのか
“選手団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“応援団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“外野席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“オーナー席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“監督席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の“総合の年間計画”なぜこうなったのか―特色とコンセプトの紹介
自己決定システムで「生きる力」を引き出す
総合的学習を創る 2002年3月号
事例・校内研修
模擬授業で授業力アップをめざす
楽しい算数の授業 2005年9月号
学期末“最後の授業”にイベント味のヒント
6年・最後の授業にイベント味のヒント
楽しい理科授業 2008年3月号
実践事例
長なわ跳び系
(ダブルダッチ)すごい!かんたん!たのしい!みんなができるダブルダッチ
楽しい体育の授業 2003年12月号
一覧を見る