詳細情報
編集後記
書誌
総合的学習を創る
2002年1月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
編集後記 ○……総合に教科書―なんていうと、創設の趣旨に反する、とお叱りを受けそうですが、“なんでもありの総合”と揶揄されるような今日の事態がいいわけがないと思います。こういう世評に呼応するかのように“学力低下論”が、総合を標的に?しつつ起こっている…というのが残念なるかなの現状ではないでしょう…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
総合的学習を創る 2007年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
総合的学習を創る 2002年1月号
グラビア
授業とはみんなができるようになった事実を作っていくもの
向山型算数教え方教室 2006年12月号
子どもの「理解」―授業中に確認する手だて・理科の場合
子どもの学習活動を指導に直結
現代教育科学 2009年1月号
〈世界の研究動向から考える〉社会科授業の理解に役立つ12のキー概念 7
≪今月のキー概念≫Pedagogical Conte…
社会科教育 2018年10月号
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
今すぐ,わかりやすい視覚支援を!
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る