詳細情報
情報教育のカリキュラム設計図 (第3回)
「五つのできる」を育てるカリキュラム全体像
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
上田 洋一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「五つのできる」 学年配列の視点 @マウスを使いこなすことができる。 Aキーボードで文字入力できる。 Bインターネットで調べることができる。 Cコンピュータで表現できる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報教育のカリキュラム設計図 12
伝え方を教える
総合的学習を創る 2002年3月号
情報教育のカリキュラム設計図 11
情報倫理学習
総合的学習を創る 2002年2月号
情報教育のカリキュラム設計図 10
インターネットを使った調べ学習A
総合的学習を創る 2002年1月号
情報教育のカリキュラム設計図 9
インターネットを使った調べ学習@
総合的学習を創る 2001年12月号
情報教育のカリキュラム設計図 8
インターネットをどう利用するか
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
情報教育のカリキュラム設計図 3
「五つのできる」を育てるカリキュラム全体像
総合的学習を創る 2001年6月号
提言1・いま必要な授業力更新の課題
マネジメントの機能化と授業力の更新
現代教育科学 2011年5月号
運動が苦手な先生も体育指導のプロになれる! 子どもが伸びる魔法の「言葉かけ」 6
体つくり運動
楽しい体育の授業 2019年9月号
Essay
LD理解の番組製作エピソード
LD&ADHD 2003年1月号
一覧を見る