詳細情報
環境教育のカリキュラム設計図 (第2回)
子供の実態に合わせた学年計画を思い描く!
書誌
総合的学習を創る
2001年5月号
著者
楳内 典明
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 活動計画を立てる際の留意点 前回示したように学校としての全体構想がまとまったならば、次は、各学年の活動計画を立てることになる。 このときは、次の四点に留意して行うとよい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
環境教育のカリキュラム設計図 12
総合的な学習スタート!
総合的学習を創る 2002年3月号
環境教育のカリキュラム設計図 11
みんなの願いを総合させた年間計画
総合的学習を創る 2002年2月号
環境教育のカリキュラム設計図 10
教材化の視点と評価
総合的学習を創る 2002年1月号
環境教育のカリキュラム設計図 9
調べる環境から作る・育てる環境へ
総合的学習を創る 2001年12月号
環境教育のカリキュラム設計図 8
子どもの視野が広がる環境教育をめざして
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
環境教育のカリキュラム設計図 2
子供の実態に合わせた学年計画を思い描く!
総合的学習を創る 2001年5月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「表現」の実践
YOSAKOIソーランで力強さを!
楽しい体育の授業 2002年12月号
小学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
理科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
T.子どもを苦しめる実態
百マス計算 やればやるほど嫌いになる子どもがいる
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュ・成功の原則は何か
特別活動研究 2002年9月号
一覧を見る